Aum’s Diary

日々の備忘録 in Perth▶︎▶︎Singapore

母乳のためにやったこと

※2018年10月オーストラリアはパースで第一子を、2020年6月シンガポールで第二子を出産しました。 二人とも混合でしたが、(一人目は特に)なかなか母乳が出なくて試行錯誤しました。 二人とも6ヶ月には母乳が枯渇したので、完全ミルクに移行しましたが、すくす…

子供の言葉の発達に学ぶこと

息子は多分、喋るのが遅かった方だと思います。幼稚園に通い出した1歳半まで「葉っぱ」くらいしか言わなかったから(笑)。でもお互いの意思疎通には困ってなかったし、当の息子は言葉によるコミュニケーションの必要性を感じてないように見えたので、特に焦っ…

シンガポールに引っ越しました。

2019年7月よりシンガポールに住み始めました。 暇つぶし&備忘録として始めたこのブログも、始めてすぐに休眠モード..気がつけば半年以上更新が空いてしまいました。 何もないけど青い空と海に色取り取りのワイルドフラワー達、広大な土地でのんびりぼんやり…

エアーズロックで精気をもらう旅

パースからエアーズロック(Ayers Rock)へ3泊4日の旅行に行ってきました。*2018年7月

エクスマウスでジンベイザメと泳ぐ旅

西豪州に住んでないと一生行かないかも..ということで、エクスマウス(Exmouth)へ2泊3日の週末旅行に行ってきました。*2018年6月

パースで出産 産後の事務手続き

出産後の事務手続きを振り返っていきたいと思います。 *2018年にCBDのGPを受診後、St John of God Subiaco Hospitalで出産しました。

パースで出産 産後まとめ

出産後、退院してからの生活を振り返っていきたいと思います。 *2018年にCBDのGPを受診後、St John of God Subiaco Hospitalで出産しました。

パースで出産 出産~退院まとめ

出産当日~退院までの病院生活を振り返っていきたいと思います。 *2018年にCBDのGPを受診後、St John of God Subiaco Hospitalで出産しました。

パースで出産 妊娠中まとめ~妊娠後期

妊娠中期(8~10ヶ月頃)を振り返っていきたいと思います。 *2018年にCBDのGPを受診後、St John of God Subiaco Hospitalで出産しました。

パースで出産 妊娠中まとめ~妊娠中期

妊娠中期(5~7ヶ月頃)を振り返っていきたいと思います。 *2018年にCBDのGPを受診後、St John of God Subiaco Hospitalで出産しました。

パースで出産 妊娠中まとめ~妊娠初期

妊娠初期(~4ヶ月頃)を振り返っていきたいと思います。 *2018年にCBDのGPを受診後、St John of God Subiaco Hospitalで出産しました。

産前産後に読んだ本など

妊娠中の時間があるときに読んだり、産後 子供の手は離せないけど手持ち無沙汰だなぁってときに読んだり、参考にして良かった育児本やサイトを紹介していきます。

日豪それぞれ買って良かった出産子育てグッズ

マタニティグッズや出産子育てのために入手して良かったものを紹介していきます。

Salt Float Studioでフロートタンクスパを体験

サウスパースにあるスパ Salt Float Studio 妊婦向けに宣伝されていたのが気になり行ってみました。

妊娠中のジンクスいろいろ

オーストラリアには様々な国のルーツを持った人が居るので妊娠している事を告げると様々なおもしろジンクス(superstition)を教えて貰えました。

パースのベトナム料理屋 4選

妊娠初期の頃、幸いにして殆どつわりらしい症状は無かったもののあっさりした物に偏食がちでベトナム料理屋に足繁く通う事になりました。

ブログはじめました

2017年から住んでいるパースでの生活をメインに、 その前に仕事で4年程住んでいたバンコクの生活や趣味の旅行のことなど 備忘録を兼ね書いていきたいと思います。