Aum’s Diary

日々の備忘録 in Perth▶︎▶︎Singapore

パースのベトナム料理屋 4選

妊娠初期の頃、幸いにして殆どつわりらしい症状は無かったものの

あっさりした物に偏食がちでベトナム料理屋に足繁く通う事になりました。

 

Tra Vinh ―Northbridge

勝手にきたなシュランと呼んでいた、一見暗くて素通りしてしまいそうなお店。

でもとにかく出てくるのが早い。当時は語学学校の短い昼休みに行っていたので非常に助かりました。

お水の代わりにジャスミンティーが水筒で出てくるのがなんか好き。

【住所:297-301 William St, Northbridge WA 6003】

 

Viet Hoa Vietnamese Restaurant Northbridge

旅行客の間でも有名ないつも混んでいるお店。

豊富なメニューに目移りしてしまい、ベトナム料理を食べに行ったのに、

ラクサ(Laksa)とワンタンスープ(Wanton Egg Noodle Soup)に浮気する事多々。

【住所:1/349 William St, Northbridge WA 6003】

 

Phoever Subiaco

スビアコ駅のWoolworthがある複合施設の一角にあり、買い物帰りや産院帰りに行きました。

頼みたいメニューを注文用紙に書いて注文する方式。

他のお店に比べて量が多い気がします。

【住所:29 Station St, Subiaco WA 6008】

 

Tui Cafe ―West Perth

とてもフレンドリーなご夫婦が営む平日のみ営業のカフェ。

お昼時はサラリーマンOL達でかなり賑わっているので、ゆっくりしたければ行く時間帯を選んだ方が良いかも。 フォーが食べられるのは木曜と金曜のみ。

【住所:3/79 Colin St, West Perth WA 6005】 

 

どのお店でも基本的に食べていたのは以下3つのいずれか

  • フォー(Pho)
  • ブンチャーゾー(Bun Cha Gio)・・・米麺に生野菜と揚げ春巻きがのっていて、ヌクチャムと呼ばれる甘酸っぱいたれを和えて食べる
  • バンカンクア(Banh Canh Cua)・・・とろみのある蟹スープにタピオカ麺(太いチャプチェのような食感)が入った料理

 

子供は将来ベトナム料理好きになるのだろうか...?