Aum’s Diary

日々の備忘録 in Perth▶︎▶︎Singapore

エアーズロックで精気をもらう旅

パースからエアーズロック(Ayers Rock)へ3泊4日の旅行に行ってきました。*2018年7月

この時、妊娠21週でしたが、エクスマウス旅行に続き、産院の先生にはOKを貰っていたので、日本に帰りそびれ安産祈願も出来なかったこともあり、旅行の目的はアボリジニの聖地であるエアーズロックにパワーを貰うこととしました。悩んだ末、今回は全日程をレンタカーを借り、ツアー無しで自分達でまわることにしました。

【1日目】

QF1934 Alice Springs 10:20着

エアーズロック行きの便まで微妙に時間があったので、Alice Springs Reptile Centreに行きました。爬虫類に直接触らせてもらえるショータイムもあり、時間潰しにはなかなか面白かったです。一生分の爬虫類を見た気がします。

alicesprings-reptilecentre~Aum's Diary

QF1941 Ayers Rock 14:40着

レンタカーを借り、滞在のアウトバック パイオニア ホテル へ。オーストラリアには珍しいバスタブ付きで旅の疲れも癒せ、暖房もしっかり効いていたので快適でした。ホテル内にレストラン、テイクアウトのジャンクフード屋、飲み屋、BBQ屋と飲食施設が充実していたので、ホテル内で食事も完結出来ます。

サンセットはリゾートエリアから一番近い、Viewing areaに行きました。一日目の新鮮さもあり4日間の滞在中一番綺麗に見えた気がします。神々しいウルルがある一瞬を過ぎるとタダの岩になるのが不思議でした。

ayersrock-sunsetday1~Aum's Diary

【2日目】

早起きしてサンライズを見た後、朝7時開館のcultural centreでウルルのことを学びつつ朝食を食べました。妊娠中ということもありましたが、アボリジニの聖地であるウルルに敬意を払い、私たちは登らないという選択をしました。その代わり、ウルルの周りを散策することにし、Kuniya Walk、Mala Walkを歩きました。

午後はKata Tjutaに行き、Walpa Corge、Valley of the winds(風の谷)を散策。風の谷ではちょっと頑張ってKaringana Lookoutまで足を延ばしました。片道1時間ほどの少々険しい道でしたが、小さい子供もお年寄りのご夫婦も元気に歩いていて感心しました。

katatjuta-valleyofthewinds~Aum's Diary

サンセットは1日目と反対側のTalinguru Nyakunytjakuから。

【3日目】

ウルル&カタジュタを制覇してしまったので、車で片道4時間のキングスキャニオンへ行きました。テーマパークにいるような気分になりました。

kingscanyon~Aum's Diary

最後のウルルサンセットは、ホテルから徒歩で行けるImalung lookoutにて。

【4日目】

QF1940 Ayers Rock 09:50発で帰路へ

まとめ&反省

ただひたすら歩き続けた旅行でした、もっと鍛えよう。ツアーに参加しなかったことと日程に余裕があったので、自分たちのペースでまわれたのが良かった。カタジュタ、キングスキャニオンが意外にもよかった。